美白化粧品に含まれている美白効果の成分とは?

美白化粧品に含まれている美白効果の成分とは? 美白化粧品に含まれる成分は、ビタミンC誘導体です。
ビタミンCにはシミの原因となるメラニン色素の生成を抑える作用があります。
しかしビタミンCは肌に浸透しにくく酸化しやすいです。
食べ物で摂取しても体内で留めておくことができません。
肌からも口からも取り入れるにはデメリットがあります。
ビタミンC誘導体はビタミンCを化粧品として使いやすくするために作られた成分です。
ビタミンC誘導体は肌の浸透率が高く、体内では6時間~14時間かけてビタミンCに戻ってメラニン色素を抑制するなどの働きを発揮します。
リン酸アスコビルマグネシウムやリン酸アスコビルナトリウムなどの水溶性ビタミンC誘導体は、12時間も効果が持続し化粧水に使われることが多いです。
水溶性ビタミンCは乾燥しやすいので乾燥肌や敏感肌の人は使いにくい場合もありますが、テトライソパルミチン酸アスコビルなどの脂溶性ビタミンC誘導体は乾燥しにくくクリームやジェルに配合されています。

無添加化粧品の定義とは?

無添加化粧品の定義とは? 敏感肌の人の場合、無添加化粧品を選べば肌に優しいケアが出来ると考える人も多いでしょう。
ですが、本当に肌に優しいケアをしたいと考えるのであれば、まずその定義を知っておく事が重要になります。
この表記を見た時に、添加物が一切配合されていないという考える人は少なくありません。
ですがこの表記というのは、今まで配合されていた添加物や着色料、香料の中の1つの配合をやめただけでも表記する事が可能となっています。
とても多くの添加物が配合されていた化粧品から、1つの添加物を取り除き、それ以外の添加物はそのまま配合を続けても、無添加という表記が可能という事になります。
その為、この定義はとても曖昧で、表記だけを信用するという事はおすすめできません。
本当に肌に優しいものを選びたいと考えたら、成分をしっかりと確認しておく事、可能であればサンプル等で肌に悪い影響がないかを確認しておく事が重要になってきます。
それによって、本当に肌に優しい化粧品を選べるようになります。

新着情報

◎2018/4/10

化粧品にアレルギーはあるの?
の情報を更新しました。

◎2018/2/22

イメージだけで購入するリスク
の情報を更新しました。

◎2017/12/20

通販で化粧品を購入するメリット
の情報を更新しました。

◎2017/9/12

美白効果
の情報を更新しました。

◎2017/7/27

人気の化粧品
の情報を更新しました。

◎2017/5/2

サイト公開しました

「化粧 美白」
に関連するツイート
Twitter

「……あ、化粧水のあとすぐ、」 乳液!って、ホソクが言ってたな。 箱の中から乳液を取り出して見ると、"美白効果抜群"と書いてあった。 さて、どんなビューネくんが出てくるのか!

オルビス 美白化粧水 敏感肌に使えるとあるけど私には少ししみた。浸透力が遅いのに夏はべたつき冬は保湿力が足りない。 リピはない。 #底見えコスメ pic.twitter.com/JzXfS9rWxD

キュレルの美白クリーム塗ってたらほんとに色が白くなって感動してたら 母上に 「昔、美白をうたった化粧品使って肌が白抜けした人がいたからそろそろ控えた方がいいかも」 って言われて、震え上がった 昔っていつだよって話だけど そんなこと言われたら不安になる😨

返信先:@re_nasu_ 自分の肌なのに何タイプの肌なのか いまいちよくわかんないし それがわからないと化粧品も何 使ったらいいかわかんないし 年齢肌対策もしたいけど美白も したいし 困ってることあり過ぎる←

昔から、日本酒から化粧水が作れ、 美白や美容効果があると言われてきました。 日本酒から作る化粧水の効果の科学的根拠と、 昔からの知恵が本当なのかどうか、 詳しく調べてみました。 sechibu.com/archives/1180

Twitter生活の知恵袋(公式)@udhgbvana1

返信 リツイート 0:30

初めてスパチュラがついてる化粧品を買ってその保管方法に悩む。エイジングケアと美白肌を目指す。すっぴん美人を目指す。

Twittermicro ねしあ@acilam5

返信 リツイート 0:16

美幸堂オリジナル ナチュラル エッセンスローションの季節です!乾燥予防 美白と小じわ予防です。日本オリーブ社の美白化粧水を しっとりさせた感じ!とろ~と しています!肌 もっちり!!

シミが出来はじめてから、美白化粧品でケアするのでは遅すぎます。できてしまったシミは化粧品で消えることはありません。

美容液とは、美白や保湿、リンクルなどの有効成分が入っているものを言います。基本は化粧水の後に美容液の順番です。化粧水で水分を与えても、少しずつ肌から蒸発して行きます。乾燥予防には、化粧水よりも濃度の高い保湿成分の含まれた美容液での保湿が効果的!

2ヶ月前から化粧水と乳液変えたんだけど、乾燥してる季節だけど前よりも水分量上がって嬉しい☺️ 美白、保湿って書いてあると欲しくなる衝動どうにかしたい🤷‍♀️